K-POP: Trainee A

HYBE BIGHITのTrainee Aの7人中6人がLA研修か/ 日本出身JJがジャスティン・ビーバー・オタクぶり発揮

スポンサードリンク

(目次)・TOP
JJだけでなく、他のTrainee Aのメンバーもヨチを除き、全員LAにいた
ジャスティン・ビーバーが好きすぎるJJが、LAのDJブースでジャスティンの曲で踊り狂う

K-POPのBTSを輩出したHYBEのBIGHIT MUSICから2022年にデビューが見込まれている練習生の7人組グループ、通称"Trainee A"は、グループとして、2022年3月上旬に米国ロサンゼルス(LA)に研修に派遣されていたようだ。

Trainee Aの所属事務所は公表されていないが、メンバーの中にBTSの「Permission to Dance」のミュージックビデオ(MV)に出演した者がいたり、メンバーの宿舎とみられる部屋の棚にBTSがデザインしたマスコットのBT21が飾ってあったりしたため、HYBEのBIGHIT MUSIC所属の練習生で間違いない、とファンは確信している。

Trainee Aは2021年10月にデビュー評価(審査)過程に入り、12月末の評価で自分たちが作った楽曲を自分たちが考えた振付でパフォーマンス披露したが、お偉いさんたちの反応は今一つだった。

しかし、2022年3月9日になって突然、日本出身メンバーのJJが、大好きなジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)の米国ロサンゼルスでのコンサートを見学しに行った動画を投稿した(2022年3月9日付「HYBE BIGHITのTrainee Aの日本出身JJがジャスティン・ビーバーLA公演見学/ デビュー評価の苦闘」を参照)。

JJだけでなく、他のTrainee Aのメンバーもヨチを除き、全員LAにいた

JJは「機会を頂いた」と話していた。HYBE BIGHITがデビューが決まっていない練習生を研修で米国ロサンゼルスに研修に派遣するのは、非現実的だ。おそらく、デビューが決まったから、米国研修にお金をかけてもらえたのだろう。ちなみに、ジャスティン・ビーバーの所属事務所イサカ・ホールディングスは、2021年にHYBEに買収されて傘下入りした。

また、JJだけが米国LA研修の特権を与えられたとは思えなかった。Trainee Aの残りのメンバーも、JJと一緒にLAに滞在しているに違いなかった。

この見方を裏付けたのが、2022年3月10日にYouTubeのTrainee Aチャンネルに公開された「Homemade Breakfast in LA(LAで手作りの朝食)」の動画だった。ジェームズ(JAMES)が流暢な英語で「どうやって料理したらいいか分からないのが問題」と嘆いてから、レシピを読み上げていた。

・YouTubeのTrainee Aチャンネルに2022年3月10日に公開されたHomemade Breakfast in LA @220310の動画(4分00秒)

ああ、やっぱりTrainee Aがチームごと、LAに行かせてもらえたんだ、と安心した・・・・・・はずだったのだが、何とTrainee Aは7人組グループのはずが、6人しか動画に登場しなかった。

1人足りない、と筆者は焦った。動画に登場しなかったのは、タイ出身のYORCH(ヨチ)だった。え、まさか、ヨチだけ不合格で脱落した?

だが、動画の最後にカメラに向かってジェームズが「ヨチ、君がいなくて寂しいよ」と語りかけ、他のメンバーも「ヨチ」と呼びかけていたので、ほっとした。ヨチは脱落したわけではなく、何らかの事情で、残念ながら、今回の渡米に参加できなかったとみられる。

翌3月11日には、僅か9秒の短さながら、ヨチが登場するショート動画「練習生ヨチの1日」がアップされ、ヨチが健在であることが確認された。良かった。

[追記] さらに3月14日になって、ビザの問題があって、ヨチがみんなと一緒に渡米できなくなったことが、短い動画で明かされた。ヨチは1人で韓国に残って勉強やレッスンに励むという。

・YouTubeのTrainee A チャンネルに2022年3月14日に公開された1人アメリカに行けなかった理由 [A-Road] EP.3 Prologueの動画(1分15秒)

ジャスティン・ビーバーが好きすぎるJJが、LAのDJブースでジャスティンの曲で踊り狂う

一方、ジャスティン・ビーバーが好きすぎるJJは、ジャスティン・ビーバーのライブに行けた喜びが止まらず、2022年3月14日午後(日本時間)には、偶然見つけたDJブースで、ジャスティン・ビーバーの曲を「何でもいいから」とリクエストしてかけてもらい、踊り狂った。

Trainee Aの中でも、JJはおそらくトップクラスにダンスが上手だ。しなやかでキレがあり、めっちゃ上手なダンスを披露してくれた。

・YouTubeのTrainee Aチャンネルに2022年3月14日に公開されたNo matter what song the DJ plays, I can dance| Justin Bieber - Sorry | JJ [Guerrilla Stage in LA](2分10秒)

ちなみに、ダンスの達人・JJは2006年1月27日生まれの満16歳で、兵庫県出身で、日米ハーフだが母国語は日本語だ。韓国で練習生生活に入る前には、日本でボーイズグループとしての活動や、単独でのダンスの活動の経験もあった。

JJはこれまでTrainee Aの動画では、ほぼ韓国語か日本語しか話さず、英語は苦手で勉強中とみられていた。しかし、今回の動画では、DJブースでしっかり英語で話していた。

それにしても、ジャスティン・ビーバー・オタクのJJって面白い。K-POPでこんなことをする練習生を見たのは初めてだ。


K-POPランキング

韓国アイドルランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村



Trainee Aの記事:

2022年3月9日付 HYBE BIGHITのTrainee Aの日本出身JJがジャスティン・ビーバーLA公演見学/ デビュー評価の苦闘
2022年3月3日付 HYBE・BIGHITからデビュー見込みTrainee Aが7人揃ってわちゃわちゃトーク生配信
2022年2月25日付 Trainee Aの日本出身イケメン・JJが初の『JJ LOG』動画公開
2022年2月23日付 HYBE 2021年は大幅増収増益/ 2022年デビューはガールズ3組とボーイズ2組(Trainee AとHYBE JAPAN)
2022年1月19日付 HYBE JAPANケイ、タキら&Audition boysが公式YouTube開始/ Trainee Aから4人がダンス練習とトーク生配信
2022年1月16日付 HYBE BIGHITのTrainee A 7人組がデビュー評価過程入り、自分たちで楽曲制作・振付ができることが条件
2021年8月31日付 HYBE練習生日米ハーフ・JJは元スターダスト/ HYBE JAPANボーイズGデビュー準備が着々と進む

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-K-POP: Trainee A
-, , , , , ,