K-POP: Trainee A

Trainee Aの日本出身イケメン・JJが初の『JJ LOG』動画公開

スポンサードリンク

(目次)・TOP
JJが2019年に13歳でストリート・ダンス大会KIDS部門で優勝した時の映像を紹介
タイ出身メンバーのYORCHも『YORCHLOG』を公開

K-POPのBTSを輩出したHYBEのBIGHIT MUSICでデビュー評価(審査)過程にある練習生7人組、通称「Trainee A」の、唯一の日本出身メンバーのJJが、2022年2月24日に、初の「JJ LOG」の動画をYouTubeのTrainee Aチャンネルに公開した。

なお、Trainee Aの所属事務所は公式には発表されていない。しかし、BTSの「Permission To Dance」のミュージックビデオに出演していたメンバーがいたから、HYBEのBIGHIT MUSICで間違いない、というのがファンのコンセンサスになっている。施設も豪華、ダンスがめっちゃハイレベルで、いかにもHYBEっぽい。

また、YORCHの部屋にBTSがデザインしたキャラクターが飾ってあることからも、事務所はHYBEのBIGHIT MUSICで確定だろう(下記参照)。

Trainee Aの練習生たちは2022年2月21日午後5:00の公式ツイッターへの投稿で、2022年3月2日(水)の22:00より、YouTubeの公式チャンネルで「Q&A LIVE」を行う。

JJが2019年に13歳でストリート・ダンス大会KIDS部門で優勝した時の映像を紹介

JJは日米ハーフだが、生まれも育ちも日本(兵庫県出身)で、母国語は日本語だ。今回の動画の序盤で、JJはかなりの早口の日本語で、こう自己紹介していた。

「日本出身で、今は(2022年1月11日時点で日本の満年齢で)15歳なんですけど、1月27日に誕生日を迎えるので、その時に16歳になります(韓国では2006年生まれは17歳)」

「僕の特技はダンスで、大好きなダンスで、今は練習生として活動しています。他のTrainee Aのメンバーたちと一緒に練習をして、inspiration(インスピレーション)を沢山もらって、刺激を受けています」「今はダンスもボーカルもラップも一生懸命練習しています。これが僕です」

JJのコメントが韓国語に切り替わり、「会社(事務所)に入る前は、ストリートダンスをよくしていました。その時、ダンスバトルを沢山しました。なので今日は、皆さんと一緒に見たい映像があります」と述べた。

そこで映し出されたのが、「マイナビDANCE ALIVE HERO’S 2019 FINAL」のストリート・ダンス大会で、ステージで演技披露している自分の映像だった。

JJは映像を見ながら、韓国語でコメントを続けた。「うわ~、来た来た!僕が来た!」「ヒップホップ曲でロックダンスをしたので、とても楽しかったです」「本当に恥ずかしいのですが」(’映像と同じダンスを少し実演)「すごく楽しかったです。Good memoryです」 その大会で優勝し、MCにおめでとうと言われて微笑んでいるJJの姿が映し出されていた。

ちなみに、その大会は、2019年4月21日に東京・両国国技館で開催されていた。公式サイトには今も、KIDS部門の優勝者として、「JJ」の名前と年齢「13(歳)」、それに本人の写真が掲載されている。

当時JJは「ジェイ」の芸名でスターダストプロモーションのボーイズグループ(ダンス&ボーカルグループ)・AMEZARI(2015年結成)のメンバーとして活動していたが、個人のダンス活動は「JJ」の名前で行っていた。2020年末にAMEZARIのグループを脱退するとともに事務所も退所した。

JJはビジュアルもハーフの美少年だが、日本でもボーイズグループでの活動歴があったから、既にプロのアイドルっぽいところがある。しかも、ダンスの実力者だから、HYBEの練習生に採用されたのだろう。

今回の「JJ LOG」では、めっちゃ上手なダンスを練習する姿に加え、夜の歩道でスケートボードを練習する姿も映っていた。YORCHと一緒のようだった。韓国語の勉強やレコーディング・レッスンの映像も少し流れた。あとは、メンバー1人1人とハグしたりしていた。

・YouTubeのTrainee Aチャンネルに2022年2月24日に公開されたロックダンス英才 プロバトラーJJの韓国生活 /Trainee Aとの楽しい日常/スケボー乗り/フリーハグタイム | JJ LOG (10分29秒)

タイ出身メンバーのYORCH(ヨチ)も『YORCHLOG』を公開

ちなみに、タイ出身のYORCHも2022年2月23日に「YHORCHLOG」を公開している。その中で、YORCHは自ら、10歳から子役として活動していた、と述べている。HYBEだけあって、YORCHもダンスがめっちゃ上手だ。

自室で勉強しているYORCHの背後のキャビネットに、(BTSメンバーがデザインした)BT21のマスコットや人形が飾ってあるから、やはり事務所はHYBEのBIGHIT MUSICと考えられる。練習生ながら、宿舎までお迎えの車が来たり、皮膚科でスキンケアをしてもらったりで、デビュー間近で手厚く扱われていることがうかがえる。

・YouTubeのTrainee Aチャンネルに2022年2月23日に公開されたYORCHLOG(7分6秒)



Trainee Aの記事:

2022年2月23日付 HYBE 2021年は大幅増収増益/ 2022年デビューはガールズ3組とボーイズ2組(Trainee AとHYBE JAPAN)
2022年1月19日付 HYBE JAPANケイ、タキら&Audition boysが公式YouTube開始/ Trainee Aから4人がダンス練習とトーク生配信
2022年1月16日付 HYBE BIGHITのTrainee A 7人組がデビュー評価過程入り、自分たちで楽曲制作・振付ができることが条件
2021年8月31日付 HYBE練習生日米ハーフ・JJは元スターダスト/ HYBE JAPANボーイズGデビュー準備が着々と進む

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-K-POP: Trainee A
-, , , , , , ,