FANTASY BOYS/ 少年ファンタジー

『少年ファンタジー』日本語インスタライブ―ヒカル、ヒカリ、ジュンウォン、ハヤト、ユウマが出演

スポンサードリンク

(目次)・TOP
シリュウがいないのがちょっと心配
7月9日の東京でのコンサートの1次先行チケット申込締切りをリマインド/ 芸能人オーラが増してきた

韓国地上波MBCと日本のABEMAで毎週木曜22時より日韓同時放送されているサバイバル・オーディション「少年ファンタジー」に出演中の練習生のうち、日本語が話せるヒカル、ヒカリ、ジュンウォン、ハヤト、ユウマの5人が、2023年5月10日12:50頃から、突然日本語でインスタライブを行った。

筆者はたまたまその時間にパソコンに向かっていて、この予告なしの突然で貴重な日本語インスタライブを視聴することができた。

シリュウがいないのがちょっと心配

実は、数日前に、ホン・ソンミンやイ・ハンビンら5~6人くらいがインスタライブを行っているのも、一部だけだが偶然目にしたが、全て韓国語だったので話の内容がほとんど分からず、ギブアップしてしまった。その時、もしやインスタライブに出演していた彼らは運営の推しなのかな、と気になった。

今回は日本で人気が高く日本語が話せる5人が日本語でインスタライブ、という趣旨は直ぐに分かったが、気になったのが、日本人のダンスの達人・シリュウがいないことだった。実は、SNSは前回の放送直後からスポ祭りで、シリュウが既に脱落した、との怪情報が出回っていたからだ。

7月9日の東京でのコンサートの1次先行チケット申込締切りをリマインド/ 芸能人オーラが増してきた

今回日本向けの日本語でのインスタライブが行われた大きな理由の1つは日本でのコンサートの件だった。インスタライブで進行役的だったヒカルが前列中央に立って、序盤で単刀直入に、「7月9日の東京国際フォーラムでのコンサートの1次先行チケット申込締切りが今日なんです」と、リマインドした。

・番組の日本語公式サイト・投票方法はこちら ( https://fantasyboys.jp )

それから、5人は日本語でごく簡単に名前を言う程度の自己紹介した。5人とも、アイドルオーラというか、芸能人オーラが増してきている。

前列3人の向かって左側のヒカリは、改めて、アイドル・ビジュアルが際立っていると思った。芸能人にしか見えない。歌・ダンスが飛びぬけて上手とは言えないが、この番組でデビューしようがしまいが、今後絶対に芸能界で活動する人だと思った。

前列中央のヒカルは、「7月9日に一緒に楽しみましょう!」と笑顔できっぱりと述べた。デビューできる自信があるのか、あるいは絶対デビューしてやる、という強い意志があるのか。ヒカルは実力もあるし、韓国語も自分でずっと勉強した努力家であり、順位も上がってきている。

前列右側のハヤトは、眼鏡をかけていた。実は筆者はまともにハヤトが日本語で喋るのを聞いたのは今回が初めてだった。ハヤトはデビューできるかどうか自信があまりない様子で、「コンサートに出られるかなぁ」「みんなと一緒に行きたいなぁ」と、弱音も漏らしていた。

後列右側のユウマは、番組内で見た時よりも、芸能人オーラが増していた。ユウマもあまり自信がない様子で、「国際フォーラムに立ちたいよね。応援よろしくお願いします」と述べた。

韓国人のジュンウォンは日本語は「&AUDITION」出演時に勉強したはずだが、第一声は英語の「Hey!」だった。「お待ちください」と日本語で言ったような・・・。ジュンウォンははにかみ屋で声が小さいので、はっきりと聞き取れなかった。

他のメンバーに韓国語でいいよ、と声をかけられると、韓国語で「ファンタジーメーカーのみなさん、期待していてください(Fantasymaker 여러분, 기대해주세요.)」と呼び掛けた。

ジュンウォンも見た感じ、アイドル・オーラが溢れているし、特にステージに立つと実力もあって一段と輝きを増すが、こういうトークでははにかみ屋なので、リーダーになるタイプではない。

ヒカルが「本当に沢山の方に応援してもらってるみたいで、ありがたくて。必ず7月9日の東京国際フォーラムでお会いしましょう。みんな待ってます!」と述べた。

さらにヒカリが「今いない人たちも、めっちゃ日本楽しみにしています」と付け加えた。5人は日本で楽しみにしていることを挙げた。ハヤトが「プリン、寿司、ラーメン、お菓子」、ジュンウォンが「温泉」を挙げた(と思う)。

締めくくりに、ハヤトが「もっと近くで会いましょう!」、ヒカリが「1次先行チケットの応募が今日までなので、よろしくお願いします」、ハヤトが「今応募と5人の投票と!」、ユウマが「ABEMA TVで観てください!」、ヒカルが「日本で会いましょう!」と呼び掛け、全員で「バイバーイ!」と言って、インスタライブが終わった。

・番組の日本語公式サイト・投票方法はこちら ( https://fantasyboys.jp )


ABEMAプレミアムならプレミアム限定作品が見放題




K-POPランキング

韓国アイドルランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

*イベント情報

7/9(日) 14:00/ 18:30「少年ファンタジー~Welcome to your Fantasy~」@東京・東京国際フォーラムAホール

「少年ファンタジー」の記事:

2023年5月5日付 『少年ファンタジー』#6―『&AUDITION』ジュンウォンや日本人シリュウが酷い現場投票の犠牲に
2023年4月28日付 『少年ファンタジー』#5―2学期順位は実力相応に変動/ 1位ホン・ソンミン、2位ユ・ジュンウォン
2023年4月22日付 『少年ファンタジー』#4―『&AUDITION』出身ジュンウォン苦境、日本人ヒカリが脚光を浴びる
2023年4月15日付 『少年ファンタジー』#3-ビジュ1位ホン・ソンミン、個人戦ミッション前半1位はリン・チ、ソウル、クム・ジンホ
2023年4月10日付 『少年ファンタジー』#1#2―『&AUDITION』ジュンウォンは1学期末人気順位2位・団体ステージではセンター
2023年3月29日付 『少年ファンタジー』予告映像で『&AUDITION』出身JUNWONがMCチャンミンらに想いを語る
2023年3月26日付 &TEAMグローバル活動/『&AUDITION』JUNWON出演『少年ファンタジー』日本公演/ ギョンミンの8TURN
2023年3月11日付 サバ番『少年ファンタジー』ABEMAで放送決定、『&AUDITION』JUNWON参加、東方神起チャンミンMC
2023年3月1日付 『&AUDITION』出身JUNWONが『少年ファンタジー』シグナルソング『FANTASY』センター/日本で投票可
2023年2月21日付 韓国新オーディション番組『少年ファンタジー』に『&AUDITION』『LOUD』出身者も出演

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-FANTASY BOYS/ 少年ファンタジー
-, , , , , , , , ,