VCHA/ A2K

『A2K』#6―LA合宿ダンスTOP3はCristina、Kendall、Lexus、キューブなしで泣く3人を8人が温かく励ます

スポンサードリンク

(目次)・TOP
LA合宿ダンス審査の順位―1位はCristina、2位はKendall、3位はLexus
キューブをもらえず泣いていた3人を他の8人が温かくハグして励ました→良いチームワークの予感
ダンス審査最後の4人―KeyleeとGinaは合格、Yunaは音楽より先走ってしまった

JYPの米国拠点のガールズグループ発掘のためのオーディション番組「A2K」の第6話(ep.6)「Dance Evaluation Rankings」(ダンス評価の順位)が、2023年8月1日に、YouTubeのJYP Entertainmentチャンネルに公開された。

今回は、参加者11人を集めた米国ロサンゼルス合宿での、最初のミッションである個人別ダンス審査の最後の3人の模様と、キューブをもらえた8人の参加者の順位が発表されるところまでが、描かれた。

・YouTubeのJYP Entertainment チャンネルに2023年8月1日に公開されたA2K ep.6 “Dance Evaluation Rankings”(31分6秒)

なお、次回はボーカル審査で、圧倒的な歌唱力の持ち主が何人かいるので、楽しみだ。

LA合宿ダンス審査の順位―1位はCristina、2位はKendall、3位はLexus

順位決定は、J.Y.Park(パク・ジニョン)が別室でモニターで審査を観ていた2人のJYPトレーニング・チームの女性スタッフと話し合いながら決定し、8位から7位、6位・・・とだんだん上の順位に向かって発表した。

1位は浅黒い肌でボーイッシュな感じのCristina、2位はK-POPアイドル風のキュートなKendall、3位はバレエ経験のあるLexus(ニックネームはLexy)だったが、J.Y.Parkは上位3人は大差がないと述べた。スタッフとの話し合いで、意見が分かれたそうだ。

意外だったのは、JYPの本社でのトレーニング経験があって、他の参加者からもすごく上手と思われていたGinaが、5位にとどまったことだ。ダンス審査の際に、J.Y.Parkからダンス・エリートとして扱われて、「躍動感が足りない」「もっと自由に」と、他の参加者よりも次元の高いアドバイスをされていた。

LA合宿 ダンスランキング

1位 Cristina(クリスティーナ)
2位 Kendall(ケンダル)
3位 Lexus(レクサス)
4位 Savanna(サヴァンナ)
5位 Gina(ジナ)
6位 Kaylee(ケイリー)
7位 Camila(カミラ)
8位 KG
キューブなしのため順位なし: Mischa(ミーシャ)、Melissa(メリサ)、Yuna(ユナ)

キューブをもらえず泣いていた3人を他の8人が温かくハグして励ました→良いチームワークの予感

キューブをもらえず順位がつかなかったMischa、Melissa、Yunaは、辛くて泣いていた。泣いている彼女たちを、他の8人の参加者たちが優しくハグして励ましていたのが、とても温かかった。

ライバル同士でギスギスした感じは全くなかった。みんな思いやりがあって、いい子たちだ。この子たちが一緒にガールズグループを組んだら、良いチームワークを発揮しそうな予感がする。

ダンス審査最後の4人―KeyleeとGinaは合格、Yunaは音楽より先走ってしまった

Keylee: 〇

まだ12歳(あと1カ月で13歳)であどけない容貌のKeyleeは完全な東洋人の顔だが、英語ネイティブ。黒髪の長髪で、歯の強制中だった。TWICEの「What is Love?」のダンスを披露。

J.Y.Parkは「パワーとスピードがもっと必要だと思います。でも、参加者で一番年下でしょ。なのにどうしてこんなにリラックスしているんですか。この瞬間を楽しんでいるように感じられました。余裕があるから心地よくて、全ての動きに感情を伴わせることができました」「自信があるからこそのパフォーマンス」とポジティブに評価し、キューブを授与した。

Gina: 〇

JYPでのトレーニング経験があり、他の参加者からも上手と言われていた。ITZY「SNEAKERS」のダンスを披露。J.Y.Parkは「ダンスのエリートだけにするアドバイスを言います。ダンスに躍動感が足りません。プログラミングされたようです。もっと自由に踊ってほしい。でもほぼ完ぺきで、非の打ちどころがないダンスでした」と評して、合格。キューブ獲得。

Yuna

黒のストレートの長髪。miss A「Good-bye Baby」のダンスを披露。J.Y.Parkは「ダンスの才能がすごいです。ダンスのラインがきれいです。身体のコントロール力があります。でも、1つ気づいたんですが、ダンスが音楽より速いです。緊張すると、動作について考えるから、音楽がちゃんと聴けないんです。合宿の最終チームミッションでもう1度チャンスがあります」とコメントし、キューブはなしだった。



A2Kの記事:

2023年7月29日付 『A2K』#5―LA合宿ダンス審査(続): Kendall、KG、CristinaはOK, MischaとMelissaは不十分
2023年7月26日付 『A2K』#4―11人でのLA合宿審査スタート、個人別ダンス審査のSavanna、Camila、Lexus
2023年7月21日付 『A2K』#3―LA地区予選はハイレベル、KG、ミーシャ、ユナ、ジナに注目
2023年7月18日付 『Nizi Project2』開始3日前に参加者チラ見せ/ 米国ガールズ『A2K』#2-メリサ、クリスチャン、サバンナ、ケイリー
2023年7月15日付 JYP米国『A2K』#1―J.Y.Parkはオーディションの達人!Camila, Kendall、Lexusの魅力

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-VCHA/ A2K