ILLIT/ R U Next

『R U Next』#8―5R順位発表で日本人フウナら3人脱落、セミファイナルのパートオーディションで波乱

スポンサードリンク

(目次)・TOP
5Rの代表ミッションを経て、順位発表で日本人フウナを含む3人が脱落、12人がセミファイナル進出
6Rの新曲対決で新曲パートオーディション、シャネルは希望が叶わずモチベーションを失う

ENHYENの妹分を発掘するオーディション番組「R U Next」の第8話が2023年8月18日(金)にABEMAで放送された。第5ラウンド2つ目のミッションの“代表ミッション”を経て、第5ラウンドの最終順位が発表され、15人のうち、日本人フウナを含む3人が脱落させられ、残留した12人がセミファイナルに進み、課題曲の新曲パートオーディションに臨んだ。

5Rの代表ミッションを経て、順位発表で日本人フウナを含む3人が脱落、12人がセミファイナル進出

以下、ネタバレに留意されたい。

第5ラウンド2つ目のミッションのブラックカラーミッションは、代表ミッション、すなわちGREEN、RED、PURPLEの各ユニットごとに代表1人を選び、選ばれた3人がステージで対決する、というものだった。

各ユニットから、ヨンソ(GREEN)、イロハ(RED)、ヒメナ(PURPLE)が代表者に選出され、3人でBLACKPINKの「Shut Down」のパフォーマンスを披露し、審査された。代表者の個人点数50%の割合で、各ユニットに合算されて最終結果となり、順位が発表された。

順位発表で、15人のうちソヨン、フウナ(日本人)、へウォンの3人が脱落した。レベルはなくなり、TOP6、すなわちデビューメンバーと同じ6人が、ネクストゾーンに上がった。1位は日本人イロハだった。

残留した12人中、日本人は1位のイロハ、10位のモカ、12位のヒメナの3人だ。だが、デビューできるのは6人だけなので、日本人はおそらく1人だけになるのではないか。

第5ラウンドの最終順位

1位 イロハ(日本人)
2位 ジウ
3位 ミンジュ
4位 ユナ
5位 ヨンソ
6位 ウォンヒ

7位 ジミン
8位 ジョンウン
9位 シャネル
10位 モカ(日本人)
11位 ジヒョン
12位 ヒメナ(日本人)
脱落: ソヨン、フウナ、へウォン

6Rの新曲対決で新曲パートオーディション、シャネルは希望が叶わずモチベーションを失う

セミファイナルとなる第6ミッションは新曲対決になった。課題曲は「Scrum」とパワフルな「Pride」の2曲だ。

選曲は、新曲パートオーディションによって決定されるということで、60分の練習時間が与えられた。

審査員はイ・ヒョンらのコーチたちと、女性作曲家・プロデューサーのシンクンだった。各パートの希望者たちの実演を審査員が見て、適所適材の観点から、それぞれの課題曲の各パートを誰が担当するかを協議し、決定して発表した。

「Scrum」のセンター・1番はジョンウン、メインボーカルはウォンヒ、3番リードボーカルはジウに決まった。

「Pride」のセンター・1番はジミン、メインボーカルはシャネルになった。しかし、シャネルは「Scrum」のメインボーカルを希望していたので、希望通りにならなくて、辛そうだった。「Scrum」の他のパートの希望者が召集されると、シャネルも加わった。

ジウは実は「Pride」を希望していて、審査員に、シャネルとの交換をリクエストした。2人が実演したが、結局希望は叶わなかった。審査員は「我々はデビューメンバーを選んでいる。デビューしたら、自分がやりたいパートでなくても担当しなければならないこともある」との立場だった。

シャネルはメンタル崩壊寸前で、ステージを楽しめなくなっていた。辞退という選択肢はないのだろうか? モチベーションを失った人が、セミファイナルの大事なステージを無事こなせるだろうか?



「R U Next」の記事:

2023年8月14日付 『R U Next』#7―5Rコンセプト評価前半、人気投票1位ミンジュ、2位ヨンソ、日本人最高は5位イロハ
2023年8月6日付 『R U Next?』#6―4Rポジション評価と順位、ヨンソと日本人イロハの優位は盤石、コーチ陣はジウを高評価
2023年7月30日付 『R U Next?』#5―日本人イロハが3R3位、投票1位/ ENHYPENヒスン&ジョンウォン、SEVENTEENウジが出演
2023年7月9日付 『R U Next?』#1#2―日本人はイロハ、モカ、ルカが注目を浴びる(ENHYPENの妹分オーディション)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-ILLIT/ R U Next
-, , , , , ,