NEXZ/ Nizi Project2

『Nizi Project2』#2『DayDay.』先出―可愛い西山裕貴、ミュージカル俳優・渡祥恵、エース・伊藤瑛史

スポンサードリンク

(目次)・TOP
3次予選通過―小柄だが動きの大きい西山裕貴、他のオーディションにも応募の渡祥恵、ダンスのエース・伊藤瑛史

K-POPのJYPエンターテインメントの日本拠点ボーイズグループ(NiziUの弟分)発掘のオーディション番組「Nizi Project Season2」(虹プロ2)の第2話の、2023年7月28日(金)22時からのHuluでの完全版配信開始に先立ち、7月26日(水)の日本テレビ系「DayDay.」で先出特集が放送された。

今回は地区予選の後半の合格者のうち、可愛い西山裕貴、ミュージカル俳優経験のある渡祥恵、ダンスのエース・伊藤瑛史の3人が紹介された。

なお、完全版は海外では日本時間の金曜日22時よりYouTube配信される。日本でのYouTubeのEditバージョン配信は8月4日(金)19時(第1話)からだ。

3次予選通過―小柄だが動きの大きい西山裕貴、他のオーディションにも応募の渡祥恵、ダンスのエース・伊藤瑛史

以下、神戸会場で3次予選を通過した西山裕貴(14)と渡祥恵(15)、さらに東京海上で3次予選合格の伊藤瑛史(14)について、まとめておく。ネタバレに注意されたい。

神戸会場

西山裕貴(にしやまゆうき、中3、14歳)

小柄で可愛い感じ。まだ声変わりしていない。本人によると「背の順で並んでたら一番前」とのこと。待ち時間には、壁で審査音を盗み聞きしようとするなど、無邪気な仕草をしていた。

Stray Kids「神メニュー -Japanese ver.-」のダンスを披露。J.Y.Park(パク・ジニョン)は「芸術ということは、ある人の見えないところを見えるようにすることです」「裕貴君は、踊る時に自分のキャラクターがそのまま表れています。背が小さすぎですけど、動きは本当に大きく見えます。今まで見た参加者の中で、最高だと思います」と褒め、合格。

神戸会場

渡祥恵(わたるしょうけい、高1、15歳)

細身。前髪を眉が隠れるくらいまで下ろし、少し刈り上げも入る髪型。「幼稚園の時にお母さんが事務所に入れた」とのことで、芸能活動歴が長い。ミュージカル「SUN」で主演を務めた実力者。自宅での練習をお母さんが手助けしている。

振付を自分で考えた2PM「My House -Japanese ver.-」のダンスを披露。J.Y.Parkは「ダンスはとても良かったです。本当に自然です」と褒めた。

しかし、「問題がありますね」「今、他のオーディションにも応募した、と書いていますね。両方とも合格したら、どっちを選びますか?」「(韓国語で)まず受けておいて、どの事務所に行くか考えるつもりなら、JYPとしては選ぶことができません」とJ.Y.Parkにはっきりと言われてしまった。

今放送されている神戸会場での地区3次予選は、実際には2022年4月に行われていた。J.Y.Parkが2つのオーディションの両方に合格したらどっちを選ぶか気にするくらいだから、おそらく別の韓国大手事務所かBMSGのオーディションに応募していたのだろう。事務所ごとに社風や所属アーティストのカラーが違う一方で、韓国大手事務所はプライドが高いので、自社が第一志望と言わない応募者を合格させることはないだろう。

ちなみに、BMSGのBE:FIRSTの弟分として2023年5月にデビューしたボーイズグループ・MAZZELのNAOYAは「Nizi Project Season2」のティザーに「紀田直哉」として一瞬登場していた。BMSGの「MISSION×2」オーディションは2022年5月に開催された。

渡祥恵は「そうですね・・・」としばし言葉に窮していたが、「JYPさんと、何かを作って行く。それは是非僕もしたいですし、参加させてもらいたい。それはあります」と答えた。とは言うものの、絶対にJYPに入りたいです!ときっぱりと断言できなかったから、SMかHYBEのオーディションに応募しているような気がする。

すると、J.Y.Parkが「もし僕が選んだら、他のオーディションに受かってもNizi Project2で頑張りたいと思いますか?」とトドメをさす質問を投げ、決断を迫った。すると渡祥恵はようやく腹を括ったようで、「はい、それ(覚悟)はできています」と答えた。そこまで言わせて、J.Y.Parkは合格を決めた。

渡祥恵が退出すると、ドアの外で待っていたお母さんが、合格をとても喜んで、ハグしてきた。

東京会場

伊藤瑛史(いとうえいじ、14)

丸顔でやや浅黒い肌、細い目、濃い眉、鼻は高い。体格が良さそう。兄と姉の影響で「ダンスを4歳の時から」しており、「アイドルになりたい」「自分の踊りで観客を沸かせるっていうのが楽しい」という。

Stray Kids「ソリクン -Japanese ver.-」のダンスを披露。上手だった。J.Y.Parkは「僕が一番受ける質問は『どんな才能を探していますか?』 そしたら僕はいつも『自分自身の元々の姿を自由に自然に表現できる人』だと答えます。君がまさにそうです」と称賛し、合格にした。

伊藤瑛史が退出すると、J.Y.Parkは「彼がエースだね。体格からリズムの乗り方まで、教えられないものを全部持ってます。凄いね」と感激していた。


K-POPランキング

韓国アイドルランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村



I-LANDの記事はこちら

Nizi Project2に関する最近の記事:

2023年7月22日付 『Nizi Project2』#1完全版―3次通過: 山口恭生、大塚天翔、富安悠、JYP練習生の三浦颯大と植村朋哉
2023年7月19日付 『Nizi Project2』#1―『DayDay.』先出特集開始、人材続々。富安悠、大塚天翔、植村朋哉に注目
2023年7月18日付 『Nizi Project2』開始3日前に参加者チラ見せ/ 米国ガールズ『A2K』#2-メリサ、クリスチャン、サバンナ、ケイリー
2023年7月6日付 JYP『Nizi Project 2』7月21日Hulu配信開始、『DayDay.』も特集、SM『NCT Universe: LASTART』と全面戦争!他G影響は?
2022年3月30日付 J.Y.Parkが『スッキリ』で『Nizi Project2』進展と米国進出を語る/ 新GライバルはHYBE(個人的見解)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-NEXZ/ Nizi Project2
-, , , , , , , ,