K-POP

日中韓ガールズグループ・Kep1erが『CDTVライブ!ライブ!』初出演、マシロとヒカルに感慨

スポンサードリンク

(目次)・TOP
辛い経験をした日本人メンバーのマシロとヒカルが凱旋できたみたいで感慨深い
商品情報

2021年のオーディション「Girls Planet 999」(ガルプラ)で誕生した9人組日中韓ガールズグループ・Kep1er(ケプラー)が、2022年2月28日のTBS系「CDTVライブ!ライブ!」に、韓国から初出場を果たし、デビュー曲「WA DA DA」の圧巻のステージ・パフォーマンスを披露した。

筆者はガルプラは、最初と最後以外はうっすらと追っていただけだったし、デビュー組が決定したファイナルも後味が良くないものだった。

それにもかかわらず、強烈なダンス・チューンの「WA DA DA」を引っ提げてのデビューと同時に破竹の勢いで大人気を獲得したKep1erは、応援したくなる何かを持っているグループだ。

Kep1erは2022年1月3日に韓国デビューをしたばかりで、2カ月足らずで、日本デビュー前に、日本の地上波全国ネットのメジャーな音楽番組への初出場を果たした。

もちろん、Kep1erが日本のK-POPファンの間で大人気だからというのが出演に至った大きな理由だろうが、所属事務所WAKEONE Entertainmentの母体であるCJ ENMがTBSと業務提携(戦略的パートナーシップ協定を締結)しているから、尚更出演しやすかったのかもしれない。

辛い経験をした日本人メンバーのマシロとヒカルが凱旋できたみたいで感慨深い

今回はパフォーマンス披露の前にちょっとしたトークがあり、日本人メンバーのマシロとヒカルの2人が話した。ヒカルはダンスのポイントを解説していた。この2人がカメラに向かって話す姿を見ると、感慨深いものがあった。

マシロは元JYPエンターテインメントの練習生で、ITZYのメンバーたちと同時期に一緒に練習していたが、デビューを逃した。最後のチャンスとの思いでガルプラに参加し、見事Kep1erのメンバーとなってデビューを勝ち取った。

また、ヒカルはavexから選抜されて韓国で5年間の厳しいトレーニングを経て2022年3月18日にデビューする7人組ガールズグループ・XGの出身母体(プロダクション)のXGALXに在籍していた。正式な発表があったわけではないが、超ハイレベル・XGの誕生までの5年間の過酷な歴史の動画の中に、ヒカルが一瞬だが映っていた。

ということは、ヒカルはXGのデビューメンバーになれなかったのだろうか?

そこで思い出すのは、ガルプラの最初の評価で、ヒカルが日本人参加者中トップの高い評価を得たと判明した時に、ものすごく驚き、「ありがとうございます」と感謝・感激していたことだ。XGALXで厳しいトレーニングを受けたがXGに選抜されなかったという挫折を経験したのであれば、ああいう反応になっても不思議はないかな、と思えた。

改めて、かつて挫折を味わったマシロとヒカルが、グローバル・ガールズグループ・Kep1erとしてデビューして、日本の地上波「CDTVライブ!ライブ!」でトークとステージ・パフォーマンスを披露するまでになったのが、とても嬉しかった。

一方、K-POPの人気ボーイズグループ・TOMORROW X TOGETHER(TXT)のヒュニンカイの妹のバヒエは、MOA(TXTファン)票のおかげでファイナルで2位でKep1erメンバーに選ばれた際に、随分叩かれていた。

しかし、今日のステージを観た感じでは、白人の血が少し混じった、華のあるカワイイ子に見えた。無事馴染んできたようで、何よりだ。中国人シャオティンはやはり美しかった。

楽曲「WA DA DA」は、いつ聴いてもめちゃくちゃキャッチーで、元気をもらえる。また、いずれKep1erが日本デビューすれば、日本のファンももっともっと増えてブレイクすることは間違いないだろう。


K-POPランキング

韓国アイドルランキング

*「Girls Planet 999」で誕生した9人組日中韓ガールズグループ・Kep1er(ケプラー)の2022年1月3日(月)韓国発売のデビューミニアルバム「FIRST IMPACT」のタイトル曲は強烈なダンスチューンの「WA DA DA」。

Amazon: FIRST IMPACT ラインナップ (Kep1er) 2022/1/4以降
楽天市場: FIRST IMPACT ラインナップ (Kep1er) 2022/1/4以降
TOWER RECORDS: FIRST IMPACT ラインナップ (Kep1er) 2022/1/8
TOWER RECORDS: FIRST IMPACT ランダムバージョン (Kep1er) 2022/1/8
TOWER RECORDS: FIRST IMPACT : 1st Mini Album (Connect 0 Ver.)(タワーレコード限定特典付き) (Kep1er) 2022/1/9
HMV&BOOKS: FIRST IMPACT ランダムカバーバージョン (Kep1er) 2022/1/14icon

デジタルミュージック配信
Amazon: FIRST IMPACT [デジタルアルバム] (Kep1er) 2022/1/3
Apple Music/ iTunes: FIRST IMPACT (Kep1er) 2022/1/3
レコチョク: FIRST IMPACT (Kep1er) 2022/1/3

App Icon Apple Music
Apple Music



スポンサードリンク
スポンサードリンク

-K-POP
-, , , , ,