※本ページにはプロモーションが含まれます。

BMSG/ No No Girls/ BE:FIRST/ MAZZEL ME:I/ IS:SUE/ PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS

ちゃんみなガールズグループ・オーディション『No No Girls』#1―2次通過30人は実力者揃い

スポンサードリンク

(目次)・TOP
SKY-HIも2次審査に参加
日プ女子出身の髙畠百加と中野心結の印象がガラッと変わっていた
韓国から来たJISOOが逸材/ どんなコンセプトのグループになるのか
2次審査に合格・3次合宿審査に進出した30人

SKY-HIが率いるBMSGの、ガールズグループ発掘のための、ちゃんみなプロデュースのオーディション番組「No No Girls」(ノノガ)Ep.01が、2024年10月4日(金)20時に、YouTubeのBMSGチャンネルに公開され、2次審査に合格した実力者30人が発表された。未公開映像を含む完全版はHuluで毎週日曜12時に配信される。

SKY-HIも2次審査に参加

ちゃんみながプロデューサーとはいえ、今回の対面での2次審査では、審査する側の席に、ちゃんみなとSKY-HIが座っていた。また、3次審査に進む30人の決定にも、ちゃんみなだけでなくSKY-HIも選考過程に参加していた。

2人の意見のずれは見られず、ちゃんみなが感動した参加者の歌などには、大体SKY-HIも心を打たれていた。

YouTubeバージョンでなく日本テレビの緊急特番のほうでは、SKY-HIが実力の高い参加者に「ファンになりました!」と、ボーイズグループのオーディションでは決して言わなかった、気軽な褒め言葉を口にしていた場面もあった。

日プ女子出身の髙畠百加と中野心結の印象がガラッと変わっていた

筆者としては、「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」(日プ女子、日プガールズ)に参加していた髙畠百加、中野心結、古橋沙也佳の3人が気になっていたのだが、髙畠百加と中野心結の印象が、日プ女子当時とかなり違っていたのに驚いた。

髙畠百加は長い金髪のイメージが強かったが、「No No Girls」にはショート黒髪で現れて、まるで別人の雰囲気に見えた。

実力は確かで、ちゃんみなも、次のオーディション(審査)で会いたい、と言ってくれ、その通り、無事に3次審査に進めた。

中野心結は日プ女子の時には、既に芸歴があり、アイドルっぽく見えたが、「No No Girls」では地に足のついた感じがした。ちゃんみなにも、ひと皮ならぬ3皮くらいむけたと、好印象を持たれていた。

古橋沙也佳は日プ女子では早々に脱落したので全く記憶に残っていなかったが、今回見たら、歌が上手でビジュアルも良い人だった。

韓国から来たJISOOが逸材/ どんなコンセプトのグループになるのか

日プ女子出身の3人以外で最も印象に残ったのは、韓国から来たJISOO(ジス)だった。抜群の歌唱力に加え、ビジュアルもキュートなのに、なぜ韓国事務所の練習生にならないのだろう、と思った。

もしかしたら、年齢(不詳)が既に高くて韓国の練習生になれないからかもしれない。あるいは、デビューの保証がない練習生より、合格したら即デビューのちゃんみなオーディションのほうがいいと思ったのかもしれない。

日本人で歌唱力が突出している参加者も複数いた。実力はあってもチャンスに恵まれないか、自信がなくてトライできなかった子たちと思われた。

ただ、実力があっても、グループに向かない子もいるかもしれないので、3次の合宿審査で、そちらの適正が問われることになる。一方で、作詞などにもトライさせてもらえるだろうか。

誰が勝ち残るかにもよるのだろうが、デビューするのがどういうコンセプトのガールズグループで、どんな曲を歌うのかが気になる。それによって、どれだけ世間の関心を呼べるかも違ってくる。

アイドルグループとは違った趣向の、歌唱力が高いグループができることは、間違いないだろう。

Little Glee Monsterのような女性ボーカルグループではなく、かといってXGのようにダンスとラップで魅せる個性派グループでもなく、自作ラップなども手がけるちゃんみな系の曲を手がけるグループになるのだろうか。

いずれにしろ、SNSの反応を見ると、ちゃんみなの姿勢に賛同する女性からの支持が高い、実力派ガールズグループができそうだ。

2次審査に合格・3次合宿審査に進出した30人

2次審査に合格・3次合宿審査に進出した30人

AIKA MBINGILA(大阪)
AIKO(神奈川)
AKARI(東京)
ASHA(福岡)
AMI(大阪)

AYAMI(北海道)(RAP)
KAI(NY)
KAEDE(東京)
KOKO(群馬)
KOKOA(群馬)

KOKONA(東京)(日プ女子出身中野心結、RAP)
KOHARU(埼玉)
SAYAKA(千葉)(日プ女子出身古橋沙也佳)
SARA(神奈川)
JISOO(韓国): 歌が上手

JEWEL(奈良)
STELLA(東京)
CHIKA(東京): 歌が上手
NAOKO(大阪)
HIBIKI(岐阜)

FUKA(神奈川)
FUMINO(東京)
NAHINA(東京)
MOMO(神奈川)
MOMOKA(東京)(日プ女子出身髙畠百加)

YUKINO(東京)
YUJU(奈良)
YURI(東京)
RINGO(愛知)
REI(東京)


音楽(J-POP)ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

[PR]



amazon タイムセール

*「No No Girls」に関する記事:

2024年10月3日付 日プ女子出身3人がちゃんみなオーディション参加/ IS:SUEシングル『Welcome Strangers』11月13日発売決定

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-BMSG/ No No Girls/ BE:FIRST/ MAZZEL, ME:I/ IS:SUE/ PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS
-, , ,