K-POP ZB1/ EVNNE/ TOZ/ BOYS PLANET

『BOYS PLANET』撮影現場にPENTAGONのフイがいるとの報―まさか参加者側(CUBEならやりかねない)?

スポンサードリンク

(目次)・TOP
PENTAGONフイが審査員側なら分かるが、まさか再デビューをかけた参加者側?
2023年はPENTAGONの契約満了・更新の年/ CUBEは解散前のCLCのユジンをガルプラに送り込んだ
98人中49人が韓国以外の出身、日プ1・2出身者がいるとの観測も

K-POPのCUBEエンターテインメント所属の9人組ボーイズグループ・PENTAGONのメインボーカルで音楽プロデューサーのフイ(Hui、29)が、2023年2月から韓国Mnetで放送されるボーイズグループ・オーディション番組「BOYS PLANET」の撮影現場に、出演者として参加しているという。

WoW!Koreaの2022年12月20日付記事「『PENTAGON』フイ、アイドルオーディション『BOYS PLANET』で再デビュー?…参加者として出演か」によると、フイは何と「参加者」として出演しているという。

「BOYS PLANET」には世界84の国・地域から応募者があって、98人の参加者が確定し、12月初めから番組撮影のための合宿が始まったそうだ。

Kstyleの2022年12月19日付記事「PENTAGON フイ、サバイバル番組『BOYS PLANET』で再デビューに挑戦?報道にCUBEがコメント」によると、韓国メディア・edailyがフイが「BOYS PLANET」に出演者として撮影に参加していると報じたことに関し、所属事務所のCUBEエンターテインメントは「フイの出演を確認するのは難しい」と述べたという。

「BOYS PLANET」の撮影現場にフイがいるなら、当然ながら、所属事務所のCUBEが彼を番組に送り込んだはずだが、まだ情報解禁前なので、公表できないということだろう。

[追記] 2022年12月29日(木)18:00~20:00のMnet「M COUNTDOWN」日韓同時生放送で、「BOYS PLANET」の参加者とシグナルソングのミュージックビデオ(MV)が公開される。「BOYS PLANET」の韓国Mnetでの初回放送は、2023年2月2日(木)20:00~に決定した。

PENTAGONフイが審査員側なら分かるが、まさか再デビューをかけた参加者側?

こうした報道に、PENTAGONのファンを中心に、フイがプロデューサー(審査員)として出演しているなら分かるが、参加者(練習生)とは、にわかには信じがたい、との驚きの声が上がっている。

満29歳のフイは音楽プロデューサーとして、PENTAGON以外のアーティストにも楽曲提供をして、高く評価されている。

フイはMnet「PRODUCE 101」シーズン2で誕生した大人気ボーイズグループ・Wanna One(既に活動期間終了)の1stアルバムのタイトル曲「ENERGETIC」の作詞作曲を手掛け、日本のボーイズグループ・JO1の2ndシングルのタイトル曲「OH-EH-OH」の作曲にも携わった。

フイは2021年2月より入隊し、社会服務要員として勤務した後、2022年11月17日に召集解除(除隊)となり、芸能活動を再開しつつあったはずだ。

2023年はPENTAGONの契約満了・更新の年/ CUBEは解散前のCLCのユジンをガルプラに送り込んだ

ただ、2016年デビューのPENTAGONは、2023年が7年契約の満了の年に当たり、各メンバーがCUBEエンターテインメントと契約更新するかについての情報は、まだ見当たらない。

CUBEエンターテインメントと言えば、所属していた2015年デビューのガールズグループ・CLCのメンバーだったチェ・ユジンを2021年の「Girls Planet 999: 少女祭典」に参加させた。ユジンが見事に勝ち残ってKep1erとして再デビューすると、元々の所属グループだったCLCは、2022年5月に解散となった。

ユジンとCLCという前例を考えると、CUBEなら契約満了直前のPENTAGONからフイを「BOYS PLANET」に参加者として送り込みかねない気もする。

フイは『BOYS PLANET』の目玉か? 再デビューすればセルフ・プロデュース・グループのリーダー的存在か

フイは既に兵役が終わっているとはいえ、29歳という年齢はアイドルとしての再デビューには高いような気もしなくはない。

しかし、年齢の問題はさておき、番組を企画・運営するMnetとしては、フイが「BOYS PLANET」に参加者(練習生)として出演するなら、メリットはある。フイは既に多くのファンがいる有名人だから、視聴者の関心が集まる目玉となる、番組にとってありがたい存在だ。

しかも、フイが審査員やプロデューサでなく、デビューを目指す参加者(練習生)側であるなら、フイが勝ち残ってデビューした暁には、メインボーカルおよび楽曲制作担当のメンバーとして、セルフ・プロデュース・ボーイズグループを牽引する存在になれそうだ。

もしフイが勝ち残って再デビューできなくても、番組の目玉となって注目されれば、PENTAGONにはプラスになるかもしれない、と事務所が考えている可能性もある。

98人中49人が韓国以外の出身、日プ1・2出身者がいるとの観測も

なお、「BOYS PLANET」は、ネットの情報によれば、98人の参加者中半分の49人が韓国出身者らしく、12月6日から合宿・撮影開始となったらしいが、確認はできていない。放送開始は2023年2月とだけ発表されていて、詳細はまだ分からない。

日本人参加者の中に日プ2出身のLAPONE BOYSの4人や日プ1の井汲大翔がいるのではないかとの観測がSNSでくすぶっているが、いずれ参加者が公開されるのを待ちたい。

*後続記事:
2022年12月30日付 『BOYS PLANET』練習生にPENTAGONフイ、日プ1井汲大翔、日プ2アントニー、LOUD出演者、元TO1



スポンサードリンク
スポンサードリンク

-K-POP, ZB1/ EVNNE/ TOZ/ BOYS PLANET
-, , , ,