8LOOM J-POP

ドラマ『君の花になる』ボーイズG・8LOOMが『ガルアワ』で『Come Again』パフォーマンスとトーク

スポンサードリンク

(目次)・TOP
『Come Again』パフォーマンス―山下幸輝のダンス、NOAの歌唱、高橋文哉のオーラが光る
トークで仲の良さをアピール、大規模会場のステージに立てた喜びも
イベント情報 ・番組情報 ・商品情報

2022年10月18日(火)22時スタートのTBS系火曜ドラマ「君の花になる」で、主演の本田翼が寮母として面倒をみる7人組ボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)が、2022年10月8日に幕張メッセ国際展示場9-11ホールで開催された「Rakuten GirlsAward 2022 A/W」(ガルアワ)に初出演し、9月21日に配信リリースしたデビュー曲「Come Again」のパフォーマンスを披露した。

筆者としては、推しグルの1つのINI(アイエヌアイ)のメンバーのうち5人がドラマ「君の花になる」にライバル・グループのCHANEY(チェイニー)役で出演するため、ドラマ自体も成功して欲しいと思って、8LOOMも追っている。

最初にこのドラマを知った時に思い出したのは、同じTBSの2015年のドラマ「表参道高校合唱部」だった。歌の上手な出演者(芳根京子、石丸幹二、城田優、神田沙也加など)が集められ、番組中の歌唱シーンは絶品・圧巻で、出演者たちはその後各方面で活躍することになったが、ドラマ自体の視聴率は低調だった。音楽メインのドラマは、視聴者が限定される可能性がある。だからこそ、ドラマが世間で話題になることが重要だ。

8LOOMの場合、ドラマを放送するTBSが全面的に推してくれていて、メンバーのほとんどが大手事務所の所属であるため、普通の新人ボーイズグループなら考えられないような大舞台に立てており、10月8日の「ガルアワ」もその1つだ。

『Come Again』パフォーマンス―山下幸輝のダンス、NOAの歌唱、高橋文哉のオーラが光る

「ガルアワ」での8LOOMの出番は中盤の16:55頃で、メンバー7人は上下白の衣装で登場し、デビュー曲「Come Again」のステージ・パフォーマンスを披露した。

カメラが全員を平等に映していたわけではないが、見えた範囲で言うと、筆者個人的には、ダンスのキレが最もあって華があるように感じたのは、ダンサー経験のあるダンス実力者の山下幸輝(こうき、20)だった。

主要ネットメディアのYouTubeチャンネルで、K-POPのYGエンターテインメントの元練習生で現シンガーソングライターのNOA(22)のソロ歌唱シーンが使われていたのは良かった。2コーラス目なので、テレビサイズの短縮バージョンだとソロ場面がカットになる可能性もあるが、10月10日(月)のTBS系「CDTVライブ!ライブ!」では8LOOMはフルサイズでパフォーマンス披露できるので安心だ。

また、センターの佐神弾(さがみだん)を演じる準主役級の髙橋文哉(たかはしふみや、21)は、8LOOMとは別に単独でもこの「ガルアワ」のランウェイに登場していたようだが、既に人気若手イケメン俳優の地位を確立しているだけあって、オーラが半端ない。

・YouTubeのザテレビジョンチャンネルに2022年10月8日に公開された本田翼・主演ドラマから飛び出した高橋文哉&宮世琉弥ら7人組「8LOOM」が汗だく全開“初ライブ” 『Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER』(7分7秒)

トークで仲の良さをアピール、大規模会場のステージに立てた喜びも

パフォーマンスが終わると、MCの山里亮太がトークコーナーを牽引してくれたのは、大きなプラスだった。山里は手際よくメンバーの名前を、出演キャストの序列順(準主役級の高橋が筆頭)に呼んで紹介し、ドラマの放送開始日などを説明した上で、高橋に話を振った。コメントの順番も、ドラマでの序列順だった。

髙橋は原稿を見ながら「はい、そうでございます。こちらは本田翼さん主演のドラマでして、本田さん演じる元高校教師の仲町あす花が、僕ら8LOOM、崖っぷちの7人組ボーイズグループと一緒に、トップアーティストになるっていう物語でございます」と話した。

山里が「こんなすごいグループが崖っぷち?」とツッコむと、ボーイズグループ・M!LKの元メンバーだった宮世琉弥(みやせりゅうび、18)が「そうです。崖っぷちが集まってリアルだから」と述べ、再度山里が「絶対違うじゃん。こんな素敵な方たちが集まって?」と質すと、宮世は今度は「みんな最高な人たちです」と認めた。

グループ結成のきっかけを問われ、最年長役のイケメンの綱啓永(つなけいと、23)が「僕たちはオーディションで出会って既に1年ぐらいたちました。めちゃめちゃ仲いいです、今」と述べた。

山里が「ぶつかったりすることない?」と尋ねると、綱は「まだないね。ぶつかりたいね」と言い、宮世が「でもでも、ダンスレッスンしてて、たまにぶつかるよね、物理的に」と付け加えた。それはあくまでも物理的に体がぶつかるだけであり、山里が「コノヤローみたいな?」と質すと、宮世は「ないですね」と否定した。

山里が「ドラマの中ではあるかも?」と尋ねると、高橋が「あります」と、若干のネタばらしを提供した。

8LOOMの7人のメンバーの中には、所属する大手事務所の現役ボーイズグループのメンバーの者も複数いるが、このGirlsAwardの会場の幕張メッセ国際展示場9-11ホールのような、大規模アリーナクラスでの単独ライブができるには至っていない。TBSドラマに登場する8LOOMのメンバーに起用されたからこそ、こんなに大きな会場のステージに立つことができた。

山里が「GirlsAwardに出ちゃってるし、トップのほうに近づいてるって言っても過言じゃないんじゃない?」と問うと、ボーイズグループ・WATWINGの現役メンバーでもある八村倫太郎(23)が「そうなんですかね? でも、本当に、この環境で皆さんの前でパフォーマンスできるっていうのが、本当に幸せなんで。ここからどんどん『君の花になる』を知ってもらって、僕たちも知ってもらって、上に行きたいなと思っています」と語った。

同じく、ボーイズグループ・BUDDiiS(今回の『ガルアワ』にも出演)の現役メンバーでもある森愁斗(20)は「今回テレビ収録以外のライブが初めてで、1アーティストとして立てたなっていうのが、すごく嬉しいです。これからもっと頑張って行くので、皆さん応援よろしくお願いします」と話した。

現役シンガーソングライターのNOAも「僕たち8LOOMを推してください」と呼びかけた。

山下幸輝は「本当に皆さん、ありがとうございます。GirlsAwardが初めてのライブというのが、ほんと嬉しいですし、こんな大きな舞台で。だから、この8LOOMを見て『Come Again』も聴いてほしいですし、『君の花になる』をチェックしてくれたら嬉しいです」と述べた。

最後に高橋が「本日はありがとうございました。僕たちが出演させて頂いてます『君の花になる』は、誰かの花になれる、力になれる、そんなドラマでございます。沢山の人に観て頂いて、沢山の人の背中を押せたら、僕ら8LOOMも頑張っている意味になります。火曜ドラマ『君の花になる』、そして僕たち8LOOMの応援、よろしくお願い致します。以上―」と述べ、全員で「8LOOMでした」で締めくくった。

・YouTubeのTBS公式YouTubooチャンネルに2022年9月21日に公開された8LOOM 「Come Again」OFFICIAL MV [英語/韓国語/中国語字幕入り]【TBS】(4分12秒)



音楽(J-POP)ランキング

アーティスト・グループランキング
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村
ランダムビュー アソート - にほんブログ村

*イベント情報

10/14日(金)~16日(日) 「KCON 2022 JAPAN」@東京・有明アリーナ 屋外展示ブース出展
10/15(土)「KCON 2022 JAPAN」@東京・有明アリーナ PRE-SHOWに8LOOMが出演(PRE-SHOWの生配信は未定。通常はYouTubeのKCON officialチャンネルのALL ACCESSの月額有料メンバーになればすべてのプログラムをVODも含め視聴可能、19時からのSHOWのリアルタイム生配信はYouTubeのKCON officialチャンネルとMnet K-POPチャンネルのKCON月額有料メンバーになるか、チケットぴあで視聴券を購入すれば視聴可能)

*番組情報

*2022年10月18日(火)22:00スタートのTBS系火曜ドラマ「君の花になる」(火曜(22:00)に8LOOMのメンバー7人が出演。

10/10(月祝) 19:00~22:57 TBS系「CDTVライブ!ライブ!」4時間SP

商品情報

*ドラマ「君の花になる」の期間限定7人組ボーイズグループ・8LOOMの「Come Again」が2022年9月21日配信リリース。

Amazon: Come Again [デジタルシングル] (8LOOM) 2022/9/21
Apple Music/ iTunes: Come Again - Single (8LOOM) 2022/9/21
レコチョク: Come Again (8LOOM) 2022/9/21

App Icon Apple Music
Apple Music

*書籍等
Amazon: 日経エンタテインメント! 2022年11月号 (8LOOM, 重岡大毅, 堂本光一連載) 2022/10/4
楽天ブックス: 日経エンタテインメント! 2022年11月号 (8LOOM, 重岡大毅, 堂本光一連載) 2022/10/4

*8LOOMの記事:

2022年10月7日付 ドラマ『君の花になる』ボーイズGの8LOOMが『KCON 2022 JAPAN』10月15日PRE-SHOW出演決定!
2022年10月6日付 INI×Adidas×スポーツデポ・アルペン/ INI髙塚大夢がTani YuukiとAdoをカバー/『君の花になる』8LOOM
2022年9月30日付 INI5人は『君の花になる』で挑発役?/ 8LOOMに元YG練習生アーティストNOAやボーイズGメンバーも

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-8LOOM, J-POP
-, , , , , , , , , ,